「王道+α」がコンセプトのアイドルグループ「AXXX1S」(アクシス) rock field (ロックフィールド) ✕ コロムビアより 1stミニアルバム「Ability」(アビリティ)をメジャーリリース

「王道+α」がコンセプトのアイドルグループ「AXXX1S」(アクシス) が、音楽レーベル「rock field (ロックフィールド)」より 9月19日に 1stミニアルバム「Ability」(アビリティ)をリリースする。

「AXXX1S」は、アイドルというジャンルを軸にトレンドやそれぞれの個性を取り入れた「王道+α」 がコンセプトの8人組アイドルグループ。 メンバーは、岡田勇輝・一ノ瀬瑞希・宮月優斗・多村栄佑・ 丸橋拓海・田中晋大郎・遠藤幹也・橋本夏椰斗。 9月19日にリリースされるミニアルバムの表題曲「Ability」は、TVアニメ『デュエル・マスターズ WIN 決闘学園編』7月クールオープニングテーマに起用されている。                                ■「Ability」 テレビ東京系列「デュエル・マスターズ WIN 決闘学園編」7月クール オープニングテーマ https://www.shopro.co.jp/tv/duelmasters/index.html

■AXXX1S 1stミニアルバム『Ability』 発売日:2023年9月19日(火) 形態数:3形態 価格:¥1,200(税込) 品番:QARF-69169~71 収録曲数:5曲 ・Ability 他

■メンバーコメント

【岡田勇輝】 今回グループ的にも3作連続でアニメタイアップを頂けたこととても光栄に思います。デュエ ル・マスターズWINに合う疾走感あふれた楽曲となってますのでアニメと共に楽しんでいただ けると嬉しいです。

【宮月優斗】 AXXX1S初となるミニアルバムという事でとても嬉しく思います!2023年は初めての経験を していきたいと目標を掲げていたのでこの勢いを止めずファンのみんなと思い出を作っていき たいです!

【多村栄佑】 今回のAbility”は”デュエル・マスターズWIN 決闘学園編”の新OPテーマという事で、学生の時 に実際にしてたデュエマのカードゲームのアニメの歌を歌う事ができ嬉しい限りです。昔を思 い出しながらアニメの方も楽しみたいと思います(笑)沢山の方に届きますように。

【一ノ瀬瑞希】 AXXX1Sの水色担当、一ノ瀬瑞希です!!今作は初のミニアルバム、そしてアニメ「デュエル マスターズ」のオープニング主題歌を務めさせて頂きます!リード曲「Ability」も爽快感溢れ るかっこいい曲になっておりますのでたくさん聴いて頂けたら幸いです!

【丸橋拓海】 今作「Ability」はアニメ『デュエル・マスターズWIN 決闘学園編』のオープニング主題歌となっ ております!アニメの中へ入り込んだかのように少年の頃を思い出し、無邪気に夢を追い求め て冒険に出ます!メンバーの奮闘を描いた、見どころたっぷりのMVも是非見てください!

【遠藤幹也】 今回AXXX1Sとして初のミニアルバムリリースできること大変嬉しく思います。今回のアルバム の表題曲abilityはデュエママスターズWINの OP主題歌になっています。個人的に小学生の頃か ら思い入れのあるアニメ、カードゲームで今回話を頂いた時、本当に嬉しかったです。AXXX1S としても3作連続のアニメ主題歌。目一杯頑張っていい結果を残せるようにしたいと思います。

【橋本夏椰斗】 この度ミニアルバム「Ability」をリリースさせて頂くことになりました!タイトル曲のAbilityで アニメ・デュエルマスターズWIN OP主題歌のタイアップも決定しました!幼い頃夢中になった カードゲームのアニメに、今こうして携わることが出来て本当に嬉しく思います。アニメもこの アルバムも沢山の方に届きますように。

【田中晋大郎】 7月からアニメ『デュエル・マスターズWIN 決闘学園編』のOPテーマを務めさせて頂 くことになりました。自分が小さい頃から見ていたアニメの主題歌を担当できること が嬉しいです。表題曲の「Ability」はとてもかっこいい曲になっているので是非たくさ んの人に聴いてほしいです。

■リリースイベント 7/2(日)19:00 タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIO 7/5(水)19:00 タワーレコード渋谷店9F屋上 and more..

■AXXX1S SNS情報                   HP:https://axxx1s.vancia.co.jp Twitter:https://twitter.com/axxx1s_official